埼玉の観光といえば遊園地です

埼玉の観光といえば遊園地です

私は小学校一年の時から、成人して結婚するまで埼玉県に住んでいました。埼玉県と言っても結構広いのですが、私が住んでいたのは所沢市です。なかなか所沢には埼玉 観光と呼べるものはありませんのでなじみが薄いかもしれませんが。あ、いやいやありました、遊園地と西武球場がありました。あれは埼玉 観光スポットに入れても良いでしょうか。遊園地は子供の頃本当に何度も何度も遊びに行った遊園地です。夏は花火大会にプール。冬はスケート、春はお花見、と一年を通じて楽しめる遊園地です。秋は何かあったかな、ちょっと忘れてしまいましたが。遊園地の良さはなんといっても自然の多さです。森の中に遊園地があるようなあの雰囲気はとてもロマンチックで、古い遊園地ではありますがあまり寂れた汚らしい感じがしません。森に埋もれた古い遊園地、ロマンチックじゃありませんか。ちょっと絵本の中の遊園地のような、不思議な感覚を覚える遊園地だと思います。大観覧車や空飛ぶじゅうたん、ジェットコースターなどどれもとても懐かしいです。あの赤い大観覧車の姿は今思い出しても子供の頃を思い出して胸が熱くなります。去年、本当に久しぶりに遊園地に行きました。私にとっては埼玉 観光というよりは子供の頃の思い出を確認するお出かけになりますが。とても懐かしくてよかったです。それから途中、西武球場駅の近く、以前ユネスコ村や恐竜博物館があった場所ですが、最近は百合園になっているようですね。

新着情報

おすすめサイト

関連情報